kiraboshi.bloghttp://kiraboshi.lovesick.jp

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
古いゲームですがPS2の紅い蝶を引っ張り出して遊んでます。リメイクも出てるけど旧作はやりこんでなかったのと、テーマソングとエンディングの合わせ方が尋常じゃないくらい合っていて、もう一度やろうかと。もう一つのエンディング見てないし。

前は霊(写真を撮って除霊するというシステム)が怖くて怖くて冷静にシャッター押せなかったんですが、慣れてきて「よっしゃーコンボ!」とか出来るようになってきました。
基本哀しいお話なので、2周目だと霊にも愛着が湧いてきてそれで怖くないというのもありますが。



主役の片割れのお姉ちゃんを落書き。ヤンデレっぷりが好きです。

ゲームといえば、ヴァニラウェアさんの新作が来年発売に決定したそうで、このために買ったVitaを握りしめて心待ちにしています。
ゲーム
PC環境
最近はタブレットでネット見ることが多いのとMacBookでメール管理するようになったので、古いiMacはお絵かきオンリー、スタンドアローンで使う…といういい加減買い換えろ!というややこしい状態になってます。

古いのでiMacはネット繋ぎたくないなーと、iMac→USBでMacBook→メールでタブレットという面倒この上ないデータ移動してたのですが、USB入力変換器買ったのでちょっとは何かアップ出来る率が上がるといいなぁと思います。

Winに乗り換えるべきなのか、でもMac慣れてるし手間さえ目を瞑れば現状で問題ないしな〜と。デジタルは色々出来るのは便利なんだけど、アナログみたいに融通が効かないところはちょっと面倒。



デレステはいつもはスカチケの時しか課金しないんですが、今回新衣装が可愛かったのでお布施の意味も込めて
同人
秋ティア
秋ティアですが、諸事情により参加が難しそうなので見送ることにしました…。

ここ数年身辺が慌しく、思うように漫画を描く時間が取れなくて、ああ〜という感じです。不甲斐ない。サイトもちょっと触りたいのですが、休日は_(:3 」∠)_ …な状態で。体力つけねば。


今年前半は余裕がなくてゲームとかもなかなか出来なかったんですが、ちょこちょこアライアンスアライブ進めたりしてます。ストーリーも気になるんですが、ついつい育成に力が入る。幻水1・2の村山さんシナリオということでかなり期待してたんですが、やっぱり面白い。こういう繋げ方するのか〜というストーリーラインと政治劇っぽい台詞回しに痺れます。

あとはデレステやっと触れる時間が出来たと思ったら、ほたるちゃんのSSR来ててびっくりです。2周年のスカチケの使い道が決まった瞬間でした。
同人
| 1/13 | >>